Ruka* 乙女ゲーム日記

つらつらと乙女ゲームの感想書きます*

LoverPretend ❤︎ 浅木先生√感想

 

 

f:id:x_Rukakei_x:20220705224601j:image

 

 

LoverPretend ❤︎ 浅木先生√感想

【30点 / 100点】
プレイ時間は分かりません('ω'乂)
これでやっとこのゲームが終わるんだという解放感がたまらなかった😭💕
お父さんもわかってよかったね👏

以下、辛口ネタバレ感想ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

良かったところ☝️

1. 真相
2. 浅木先生と兄妹じゃなくてよかった


1. 真相

真相ルートなので、誰がお父さんがわかってスッキリできてよかった( ᵕᴗᵕ )
父親からの手紙感動的だったよね…
ラバプリ好きじゃないけど、割とジーーーンってしたよ( ˊ• ·̭ •̥ )

 

2. 浅木先生と兄妹じゃなくてよかった

よかった…。
乙女ゲームの真相みたいに、実は兄妹でしたみたいなのがなくてほんとよかった。
ちゃんと恋愛した。よかったねーーー。

 

 

悪かったところ☝️

1. 主人公の「人間性を疑う」という発言
2. 主人公の「人間性を疑う」言動
3. モブにイライラ
4. 先生×生徒、兄妹愛が地雷
5. シナリオ短い


1. 主人公の「人間性を疑う」という発言

合宿中に瀬名さんの悪口言うモブに主人公が「人間性を疑う!」って言ったけど、そんなこと言っちゃう主人公に人間性疑うよ…😩
マージで主人公のこと嫌いなので、他のルートで「人間性疑う」行動してるのは君では…?と思ってしまったよ………

 

2. 主人公の「人間性を疑う」言動

花井さーーーん😩
いち生徒に教授(有名脚本家)の住所教えるのやばいでしょ…。
個人情報ガバすぎるじゃん…。
それで、先生の家行っちゃう主人公もやばすぎ…。

しかも、助手としての仕事はここまでですよって言われた時、何故か八つ当たりして、先生にブチギレすんのほんとどうかしてるよ、主人公…(⌒-⌒; )
それこそ人間性疑う(⌒-⌒; )

バーに行った時も酔ってるからなんで「怒ってたのか聞いちゃえー!」とか、非常識では…?

あと、手紙のシーン良かったんだけど、主人公が手紙読み終わったあと、喪女発揮しててやっぱり無理だった。
助けてくれ…。

 

3. モブにイライラ

「彼氏さんにとってもらえてよかったですね」って言ってくる店員普通に嫌だ…
友達と遊びに行ってる時、ああいう店員さんいると「あっ…」ってなるので普通に嫌です。
萎えます😩
あと浅木先生の取り巻き?の生徒普通に嫌だーーー('ω'乂)
女に嫌味言ってきたのに、事情聞いた途端仲直りしちゃうの薄っぺらすぎて笑ったし、いつの間にか友達になっててほんと笑った。゚(゚^ω^゚)゚。

モブが嫌いでした;;(∩´﹏`∩);;

 

4. 先生×生徒、兄妹愛が地雷

先生と生徒っていう関係がそもそも地雷なのに、ストーリー中に兄妹かもしれないけど好きッッッみたいなのが出てきて、「いや、地雷のダブルパンチ!😩」ってなった。
兄妹設定は誤解だったってことで無くなったからよかったけど、先生×生徒がほんと苦手で嫌でしたね🥲
まぁでも高校生や中学生と先生じゃないだけマシだったかな。

 

5. シナリオ短い

短い。短いとは聞いてたけど、まさかチャプター3までとは。
うまくまとまってたけど、なんもプリテンドでなかったし、あんまり面白いなって思わなかった。

 

 


全体を通しての感想❀︎

主人公はやっぱり喪女で合わなかったし、シナリオも短いし、キャラ萌えも特にしなかったし、面白くなかった。
一応、スッキリしたし、真相は綺麗だったので30点。
やっとクリアできて良かったです。

 


〜おわり〜