Ruka* 乙女ゲーム日記

つらつらと乙女ゲームの感想書きます*

LoverPretend ❤︎ 理玖√感想

 

 

f:id:x_Rukakei_x:20220704083733j:image

 


LoverPretend ❤︎ 理玖√感想

【38点 / 100点】
プレイ時間は分かりません('ω'乂)
相変わらず、主人公無理すぎて、プレイが苦痛だった。早く隠しルートもクリアした〜い。
理玖は一番苦手な攻略者だった。
かっこいいとは思うけど、好きではない。

以下、辛口ネタバレ感想ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

良かったところ☝️

1. 理玖がカッコいい
2. シナリオの最後が綺麗だった

 


1. 理玖がカッコいい

理玖くんはかっこいいって思った。
ギャップ性が一番あったし、うざいところあるけど、意地悪だったり、子供っぽかったり、色気たっぷりだったり、甘いセリフ言ってきたり、一番人気なのも頷ける。

恋人のフリの流れも主人公があそこまで「いやー」ってしてたのは他の√ではなかったし、王道でわりといい感じだった( ᵕᴗᵕ )

だけど、春三くんほどpretendしなかったけどネ🥺
説得しろ!ばっかりであんましだったなぁ〜…

 

2. シナリオが綺麗だった

最後のチャプターの両思いになるシーン。
スチルも相まって綺麗だなと思った。
ラバプリの中で割と一番イチャイチャしてるというか、糖度が高いルートだったのでは???
シナリオというかプロットがいいなって思いましたね。

 


悪かったところ☝️

1. 中学生クソ喪女学級委員長
2. 理玖が惚れるほどいい女じゃない
3. いつの間にか両思い
4. 理玖怖すぎ

 

 

1. 中学生クソ喪女学級委員長

この主人公のウザさ、既視感あるな…と思ったら中学校とかでいる「男子歌ってー!」って何も空気読まずに言って嫌われるタイプの学級委員長だ!ってなった🤗

ノリも中学生みたいだし、見てて「イタタタ…」って感じです(⌒-⌒; )黒歴史かな?
心の声きっついし、言動がぼっちのオタクのそれでほんと見てて辛い。
まぁぼっちだから仕方ないんだろうけど、そうなると理玖が惚れたの本当に謎。
魅力ゼロだが???????

本当に主人公無理すぎて自己投影も何もないので、名前を喪女って名前にするほど無理でした🥺
だから、変なこと言ってても喪女だからなあ〜って思うようになったけど、それでもイラッとはしてしまうよね(⌒-⌒; )

なるべく主人公のセリフとか地の文とか読まないようにして読み進めてたよ😩
しんどいね(⌒-⌒; )

 

2. 理玖が惚れるほどいい女じゃない

主人公が理玖に興味ない素振りをするたびに、「面白い人だね」って言われるけど、もうそれ10000000000回くらい少女漫画で見た…。
しかも、主人公が喪女と来た…。
理玖、主人公のどこが面白いんや…?
普通に理玖目当てで近づいてくる女と変わらないようなところもあったよね…?

主人公が喪女すぎて、俳優モデルとの恋愛が不自然でしかなくて、本当に無理😭
理玖くんがいくら素敵だろうが、主人公の言動の喪女具合に萎えさせられる…。
せめて、主人公はもっとまともであって欲しかった…。

「素の方がいいって言うなんて、みんなに変わってるって言われない?」とかわけわかんないこと理玖言ってくるけどさ、素の方がいいに決まってんだろ。
「わたししか見せてくれない彼の姿♡」ってみんななるでしょ😩
主人公も自分のこと、「もしかして、私って変!?!?」みたいなこと心で思うけど、なーんも変じゃないでーす(⌒-⌒; )
どこにでもいる普通の喪女でーす(⌒-⌒; )

理玖の面白い女の基準低すぎ🥺全人類面白い女になっちゃうよぉ><

理玖と由稀人にいきなりの喪女ちゃんの取り合いされて笑った。
由稀人はからかってるだけというか、遊びの一環感あるけど、「取り合うほど価値のある女ではないぞ、喪女ちゃんは(⌒-⌒; )」という気持ちになって、ときめけなかったので、残念でーす。

 

3. いつの間にか両思い

理玖が素敵なのはまぁわかるけど、主人公いつの間にか恋心を自覚した…
12345っていうステップがあるとしたら、125って感じだった🥺
badでもシナリオでも「わたし、大好きになってたんだ…!」っていう自覚が突然すぎて…

理玖もそう。
主人公のどこがいいの?は置いておいても、いつの間にか両思いになった…。

「惚れるなよ」って言われてるんだから、先に惚れてしまった葛藤をもっと見せてくれてもいいのにって思った。
理玖パートもね。
理玖は、惚れるなよって言ってたくせに一瞬で破るし。
自分で言ったからいいんか???

 

4. 理玖怖すぎ

突然、嫉妬してブチギレてきたり、父親との確執思い出してブチギレてきたり、BADでだけど契約のために性交渉しようとして主人公を男性恐怖症に陥れたり、普通に怖いが???????🥺

瀬名さんとデートになった時、嫉妬なのかもしれないけど、いきなりブチギレて恐怖を感じたし、舞台観たことないって言った時に、「出てけ!」みたいに言われたのも普通に怖い。
なんなん?主人公も春三ルートでブチギレたんだけど、怖すぎる。

別にブチギレは悪くないと思うんだよね。喧嘩とかあるし。それに、こういうキャラがいるのもわかるんだけど、でも、心情パートがないとこんなに怖いんだなって。
後日怒ってた理由わかるんだけど、ちゃんと怒られて燃えたいので、ブチギレた後、心情見せて。
怖すぎて震えちゃうから。

まぁ主人公と同じ目線でストーリー追えるならいいのかな(⌒-⌒; )知らんけど(⌒-⌒; )
普通に主人公無理だから、同じ目線なんて無理なんですけどね(⌒-⌒; )

理玖かっこいいけど、ラバプリの中で一番好きじゃなかったなーって感じ。

 


全体を通しての感想❀︎

主人公も好みじゃなかったけど、理玖も好みじゃなかった…。
ちょっとめんどくさい男だなって思っちゃった。
好きなめんどくさい男もいるんだけど、嫌いな方のめんどくさい男だと思った。
第一印象もあんまよくないし。

後、普通にわたしは俳優さん続けてほしいわ…。
舞台美術への道を応援できないので、彼女の器ではないでーす🙅‍♀️

BADエンドはサラッとしてたけど、マジで不幸だ〜っていうのもあったよね。
でも、一番最初のBADは既成事実を作られた流れだったけど、あんなに甘々で幸せでは?って少し思ってしまったわね🫢

エンディングも他のキャラより長くなかった?早く終わらせたいというわたしの気持ちがあったから、長く感じただけ?

というわけで、やーっと4人クリアして、隠し解放されました。
サクッと終わらせたいですね☺️

 

 


〜おわり〜