Ruka* 乙女ゲーム日記

つらつらと乙女ゲームの感想書きます*

Collar×Malice -Unlimited- 🚨 吉成秀明 √感想

 

f:id:x_Rukakei_x:20230321091616j:image

 


Collar×Malice -Unlimited- 🚨 吉成秀明√感想

 

 

 

【 70 / 100 】
プレイ時間…約1時間

吉成くん、カラマリの中では割と常識人で攻略したいと思ってたので、FDで攻略できてよかった。
吉成くんルートは岡崎さんルートの派生だってすごいわかりやすくて良かったね。
またX-day事件の最中で、もういいよーってなったけど。

吉成くんはどちらかというと峰雄枠というか、ギャグ枠だからちょっとノリが終始寒かった印象…。

以下、ネタバレ有り辛口感想ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

 

 


良かった点☝️

1. ずっと吉成くん視点
2. 感情描写が丁寧
3. 弟に好かれてる

 

 

1. ずっと吉成くん視点

主人公視点じゃないから、主人公の可愛げのなさにイライラしなくてすんで助かった😭
それに、吉成くんがどう考えてるかわかったから、恋愛描写が比較的丁寧に感じた。

 


2. 感情描写が丁寧

比較的常識人だからかな?
共感できるところとか、葛藤してるところとか、理解しやすくて助かった。
あと文章もそこまで読みづらくなかったもの良かったと思う。

 


3. 弟に好かれてる

思ったんだけど、香月くん、君は変でちょっと抜けててまっすぐでしょっちゅうガビーーーンってなってるようなネタキャラが好きなのね?🥺
峰雄同様吉成くん好きになってて、香月の好みわかりやすくて笑っちゃった🥺
でも、家族に好かれるっていうのはいいことだと思うのでOKです!

 

 

 

 

悪かった点☝️

1. ノリが寒くてうるさい
2. 女の子にモテるアピール

 

 

1. ノリが寒くてうるさい

終始寒い。ずっとギャグ言ってるし、雰囲気がずーっとギャグモード。
ビーン!みたいなの多すぎて……。
このノリが合うならいいと思うんだけど、早くカラマリ終わらせたい一心の私は本当にきつかった………。
みんなにいじられてるいじられキャラだから仕方がないのはわかってるんだけどさ……。

あと、吉成くんすんごいしゃべる…。
びっくりするくらい喋る…。
正直うるさいと思ってしまった………。
ごめんね、吉成くん……。
嫌いじゃないんだよ……。

 


2. 女の子にモテるアピール

何人も彼女がいて毎回振られるみたいな話がめちゃめちゃ出てくる。
いい人止まりなのはもうわかったよーーー。
わたしはその中でも特別なんだよね。
わかってるよーーー。
契くんもそうだけど、全部女の子から振られてるっていってるじゃん?
しかも吉成くんは女の子大好き芸人じゃん?
もーーー、未練のある女の子たくさんいるでしょ????無理ーーー。無理よーーー。

 

 

 


❀︎全体を通しての感想❀︎

Aボタン連打速読はしなかった。
それなりに楽しめたと思う。
でも、すごい楽しめたかと言われると微妙。
サイドストーリーなので感想軽めだけどこんな感じです。

これにて、カラマリクリアです!お疲れ様でした!🥳

 

 

 

 

 

〜おわり〜

 

 

 

 

 

※「Collar×Malice -Unlimited-」の感想記事に使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。