Ruka* 乙女ゲーム日記

つらつらと乙女ゲームの感想書きます*

Collar×Malice -Unlimited- 🚨 星野香月√感想

 

f:id:x_Rukakei_x:20230321091728j:image

 

 


Collar×Malice -Unlimited- 🚨 星野香月√感想

 

 

 

【 75 / 100 】
プレイ時間…約25分

主人公いないだけでこんなに読みやすいのかと感動した( ; ; )♡
主人公がやっぱり合わなかったんだと言う気持ち…
まぁ、Aボタン連打速読はしたんですけどね…

以下、ネタバレ有り辛口感想ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

 

良かった点☝️

1. 文章が読める
2. キャラの葛藤

 

1. 文章が読める

本当に本当に読みやすかった。
文体は苦手なんだけど、主人公が主体じゃないだけでこんなに読みやすいもんかとびっくりした。
何この快適さと面白さ😂
文章綺麗だったし、キャラたちの心情描写とかもわかりやすくてすごく良かった。

 


2. キャラの葛藤

香月のことあまりよく知らなかったし、あきとと香月の仲良くなった経緯とか、二人の葛藤とかがよくわかって良かった。
本当に青春って感じで眩しいね…。
もしあきとの妹が自殺してなければ、とか、X-day事件なければと思わずにはいられなかった🥲
切ないね………
最後のみんなの記念撮影も切ないね🥲

12月のライブデビュー間でのお話が描かれてて、ここで本編の12月のデビューに繋がるのかーとか辻褄も会ってて良かったと思う。
月組の感情がよくわかって良かった👏

 

 

悪かった点☝️

1. 苦手な文体
2. 大量殺戮してる事実

 


1. 苦手な文体

相変わらず省略法使いすぎ……。
○○しすぎて。で止めないでそのまま文章繋げちゃえばいいのに……。
ていうか、○○すぎて。で文章止めるのにその後の文章とうまく繋がってることが多かったから、読点にすれば良かったのでは………?

 


2. 大量殺戮してる事実

どんなにあきとが悔いてたって大量殺戮してるわけだから(⌒-⌒; )
大量殺戮してる割にはケロッとしてたよね。
まぁそれでも葛藤とか見れたし、良かったなーと思ったけど。

 

 

 

 

❀︎全体を通しての感想❀︎

思ったより楽しめて良かった!
主人公いないだけでこんなにストレスフリーなんて思わなかったから感動してる🥲💓
この調子で他のルートも頼みたいけど、いるんだよなぁ(⌒-⌒; )

香月はお姉ちゃん大嫌いの反抗期拗らせてて(養ってもらってんのに俺のこと嫌いなんだって一人で自暴自棄になってるところとか、姉と向き合う気0なところとか)個人的に好きじゃないんだけど、それでもストーリーは良かったなと思うよ。

いいところとかもう少し書けばいいんだろうけど、サイドストーリー+早く次のゲームに行きたいのでこんなもんでーす。
お疲れ様でした。
後2ルート頑張ろう🙌

 

 

 

〜おわり〜

 

 

 


※「Collar×Malice -Unlimited-」の感想記事に使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。