Ruka* 乙女ゲーム日記

つらつらと乙女ゲームの感想書きます*

Collar×Malice -Unlimited- 🚨 峰岸誠司 √感想

 

f:id:x_Rukakei_x:20230321091655j:image

 


Collar×Malice -Unlimited- 🚨 峰岸誠司√感想

 

 

 

【 70 / 100 】

プレイ時間…約45分
峰岸さんって峰雄と名前が被ってて全然覚えられなかったんだけど、今回ちゃんと覚えられました◎えらい!
乙女ゲームとして普通に面白かった!
主人公がこの主人公じゃなければなって思っちゃったのが残念🥲

以下、ネタバレ有り辛口感想ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 


よかった点☝

1. 峰岸さんがタイプ
2. それなりに楽しい

 

1. 峰岸さんがタイプ

今まで年下可愛い子好きって感じだったんだけど、年上いじわるな人も好きかもしれない…
トリアイのマサトさんもそうなんだけど、年の差で悩んだり、余裕があったのに本気で好きになっていくっていうパターン好きなのかもしれない…!
まぁ、峰岸さんはまだメロメロって感じじゃなさそうだけど、これから本気で好きになっていきそうだし、わたしにどんどん振り回されて欲しい🤤

ところで、「名前呼び呼んでいいよ」とか、「このチョコは義理チョコなんですか?」とか割とからかってくるんだけど、わたしは今峰岸さんのこと好きだからいいけど、普通に考えて一歩間違えたらセクハラだから、他の人にはやらないで欲しいですね👏

 

2. それなりに楽しい

事件を追うとかじゃないから、すごい乙女ゲームやってるって感じで本編より面白かった◎
やっぱりミステリーの乙女ゲームはかなり作り込まれてない限り合わないわ🙅‍♀️

 

 


悪かった点☝️

1. 惚れた理由がわからない
2. X-day事件を解決してないことに対するモヤモヤ
3. ちょっとした不満点

 


1. 惚れた理由がわからない

峰岸さんが主人公に惚れた理由が本当にわからない…。
純粋だから?でも主人公みたいな女の子ってたくさんいそうじゃん…?
なんで主人公なの?って気持ち………。
好きでからかってんのか、本当に何も思わずからかってんのかよくわからなかったのもちょっと…
特別感が欲しいけど、なぜ特別になったのかももう少しあるといいなぁって思った…。
最後まで首輪をつけられたことに対する興味でしかないもんな………。
首輪だけであんなセクハラまがいのからかいだったならわたし許せないよ😡

 

2. X-day事件を解決してないことに対するモヤモヤ

多分、笹塚さんルートから派生しているルートなのかな?
だから、X-day事件全然解決してないのに、捜査本部解散になって、これからまた同じような事件が起こるみたいなの示唆されるんだけどめっちゃモヤモヤ😩
このルートでは絶対に事件解決しないのに、白石さんも意味深なこと言うだけ言って放置だしさ………
モヤモヤして悲しかった。

 


3. ちょっとした不満点

*「………っ」とか「!」みたいなの相変わらず多いね(´-ω-`)
書かなくていいよ……。
あと、カラマリくんは「送り狼」って単語好きだね。
その単語聞いたの、カラマリだけでなんだけど🥺
みんな頻繁に使うもんだからちょっと違和感があった。

*望月さんさぁ……、義理チョコで嫉妬しそうな奥さんなのに、笹塚さんafterルートで、子供の名前を主人公に聞くなよ……
そういう無神経さがメンヘラを傷つけるんよ……覚えといてくれ。

 

 

 

❀︎全体を通しての感想❀︎

さっくりと終わってよかった!
それにきちんとスチルも用意されてて楽しめたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

乙女ゲームらしさもあって良かったって思う。
もう少し掘り下げが欲しかったけど、FDだしこのくらいでちょうどいいのかも…。

短めストーリーなので感想も短めです。

 

 

 

 

〜おわり〜

 

 

 


※「Collar×Malice -Unlimited-」の感想記事に使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。