Ruka* 乙女ゲーム日記

つらつらと乙女ゲームの感想書きます*

LoverPretend ❤︎ 由稀人√感想

 

 

f:id:x_Rukakei_x:20220624211213j:image

 


LoverPretend ❤︎ 由稀人√感想

【37点 / 100点】

春三√同様、ラバプリは隙間時間にやる感じだったので、プレイ時間はわからないです。 多分2時間ちょいくらいでクリア。 得点は綺羅梨ちゃん可愛い点と、声優さんの演技点です。 主人公、文章は相変わらず合わず、辛かった。
主人公の言動が喪女すぎる。

以下、辛口ネタバレ感想ʕ•ᴥ•ʔ

 

 

 

良かったところ☝️

1. 綺羅梨ちゃん可愛い
2. 由稀人はいいキャラしてる
3. 声優さんの演技
4. ノーマルエンドがちゃんとノーマルエンド


1. 綺羅梨ちゃん可愛い

めちゃめちゃ可愛い〜〜〜!地雷系雰囲気の女の子大好きなのでめちゃめちゃ好みの女の子だった( ; ; )♡
由稀人も主人公なんていう喪女より、綺羅梨ちゃんと付き合った方が絶対いいよ。
見た目も可愛いし、まともだし、いい子だし。
頼む、考え直してくれ、由稀人。


2. 由稀人はいいキャラしてる

陰でこっそり努力してたりするのすごくわかるし、素敵だなって思った。
チャラ男キャラはそこまで好きじゃないにしても、いいキャラしてるなーって思ったよ。


3. 声優さんの演技

乙女ゲームやっといてなんだけど、声優にカッコつけた声で口説かれるのが苦手なのと、セリフ聞かずに文章送るタイプだからたくさん喋られると声優の声が鬱陶しくなっちゃうのとで、基本的に個別ルートに入るとボイスオフにしちゃうのね。

でも、最後の最後の自由演技のシーンで、由稀人さんどんな声でやってるんだろう…って気になってボイスオンにしたんだけど、すごいね。
今まで主人公が本当に無理すぎて、冷めた目でプレイしてたのに、思わず、グッときてしまった。
声優さんって本当にプロで、本当にすごいんだって、小学生みたいな感想を持ってしまった…。
口説きのシーンとかじゃなくて感動のシーンなら、ボイスオンにしようかな、と思いました。


4. ノーマルエンドがちゃんとノーマルエンド

他のルートだとノーマルエンドの方が綺麗だったりしたんだけど、ちゃんとノーマルエンドだった( ᵕᴗᵕ )
夢が叶わないのしんどいね( ᵕᴗᵕ )

でも、一緒にこれから頑張ろうって感じだったし、綺麗にノーマルとしてまとまってて良かったなーって思いました。

badも割と無理やりなbadじゃなくて納得できるbadだったので良かったかな。

 

悪かったところ☝️

1. 喪女主人公
2. 人の涙を奪う主人公
3. 由稀人は喪女のどこに惚れたの
4. 綺羅梨ちゃんの声
5. Pretend全然してない
6. スチル、立ち絵の手抜き


1. 喪女主人公

これ、春三ルートでも思ってたけどさ、主人公の言動がめっちゃ喪女じゃない???
こりゃ友達いないよなーっていう言動しまくる。

出会い頭にキャラクターに説教するし、自分の価値観を押し付けるし、しかもその説教がただの綺麗事、かつ、キャラのことを全く見てなくて、どこでも言われてるようなコピペ名言で頭抱えちゃったよ🤦‍♀️
そりゃ、友達できないよね、こんな性格じゃさ…。

もう本当に言動が何かならにまで、痛い。
主人公はまだ中学生か何かなの?

マネージャーモードで敬語の時の主人公はまともだったんで、ずっとその状態でいなよ。
素を見せるのやめた方がいいよ?痛いから。

展開的にはいいなー、と思うところ色々とあったけど、そのたびに地の文で、主人公が喪女力を発揮するもんで、ほんとプレイしててしんどかったね(⌒-⌒; )
「う、ううう〜〜///」みたいなのとかさ、(わたしのヘタレ〜)とかさ、(…いい笑顔でしゃあしゃあと)とかさ、「そういうこと言わなければ褒めようと思ってました」とかさ、ほんと痛すぎるよ、文章で見たくない。
もうマジで文章と主人公が地雷すぎて、何も楽しくない(⌒-⌒; )

ていうか、ラバプリってめっちゃ価値観押し付けてくるよね。
数馬√のときは、数馬の上司だったけど。

エンディングもすごい綺麗なんだけど、この女が賞取れるような作品書けるわけないやろ!って思ってしまって、しらけてしまった😩


2. 人の涙を奪う主人公

ほんとにほんとにほんとにむり〜〜〜〜(⌒-⌒; )
なんで綺羅梨ちゃんがフラれてるのに、綺羅梨ちゃん以上に主人公が泣くわけ?
いい子ちゃんアピールなの?????
いい子じゃないからね、それ。
勝手に共感してるふりして、選ばれた自分可愛いくて、高みの見物で見下してるだけじゃん。一番残酷なやつだよ。
綺羅梨ちゃんが一番つらいんだから、アンタが泣くなよ。狡いし、せこいし、最低な行為すぎて、ほんとあり得ない…

主人公、人の涙を奪うタイプなんだね(⌒-⌒; )
ほんとやめな?友達に嫌われるよ?
あ、友達いないんだったね、ごめんごめん👋

あまりの主人公の行動の酷さに口あんぐりでーす(⌒-⌒; )

それなのに、主人公に負けを認めて、潔く立ち去ってもっと高みを目指していく綺羅梨ちゃん偉すぎる👏
ほんと素敵だ。綺羅梨ちゃんには幸せになって欲しい。


3. 由稀人は喪女のどこに惚れたの

1、2でも書いた通り、わたし全然主人公の良さがわからないんだけど、由稀人は主人公のどこに惚れたの?

由稀人くんはさ、スーパーモデルでモテまくってるんだからさ、主人公みたいな芋っぽい女の子、周りにごまんといるよね…?
惹かれた理由も言ってたけどさ、あんなどこにでもあるような浅い綺麗事を言ってくる人もごまんといるでしょ…
なんであの喪女?全然わからん。

誰でも言ってきそうな言葉、誰でもやりそうな行動を受けて「おもしれぇ女…」ってなっちゃう由稀人、「おもしれぇ男…」。

そんなこんなでなんで惚れられたのかわからない状況で両思いになってキスされるもんだから、「え、なにこれ美人局?」ってなっちゃってなにも感情移入できず、冷めた目で見てしまったよね🙄


4. 綺羅梨ちゃんの声

すっごいモブの声。春三ルートで聞いたモブの声みたいな声。
めっちゃ可愛い声の声優使ってくれよ!!!!
綺羅梨ちゃんあんなに可愛いんだから!!!!!😡


5. Pretend全然してない

数馬√の時もそうだったけどさ、プリテンドタイムが全然pretend(ふりをする)じゃないんだよねーーー。

恋人同士のフリも全然してないし…。
もっと恋人ごっこを楽しませてほしい( ; ; )
そのためにラバプリ買ったのになぁってすごく残念だった。


6. スチル、立ち絵の手抜き

最後の演技を見せるシーン、合宿で主人公が覗き見した場面のスチルと同じジャン😅ってなっちゃっためぅ。
髪の毛の色を黒にする演出いいなって思ったのに、あのシーンで全て台無しです。
色変えただけて(⌒-⌒; )
いいシーンだからこそ、スチル欲しかった〜〜〜

後最後のプリテンドタイムの記者、のっぺらぼうで草。
手抜きにもほどがある…。ちょっとしたモブの立ち絵用意しておいてくれれば良かったのに🥲
まぁ絵描くのって大変だし、きっとコストもかかるだろうし、仕方ないね😩

 


全体を通しての感想❀︎

他のルートだと当たり前に由稀人がW主演に選ばれてるもんだから、こんなに難航するの?ってなっちゃったな。
まぁ仕方ないんだけど。

「荒削りながら光るものがある」とかいう典型的なセリフ出てきた時、笑っちゃったよ。
あ、やっぱり言うんだってなっちゃったね👏

ファンのふりして撮影会のやつシュールすぎて笑っちゃった。あれなに?
見てるこっちが恥ずかしくなってしまった🥺

ストーリーの大筋が面白くても、喪女主人公と地の文が本当に無理すぎて、楽しめませんでした。
残念。
早くこのゲームを終わらせたい一心です。

 


〜おわり〜